RealPlayer 11 をインストールしてみた
2008-01-06


長期の休暇でないとできないこと、かつ、やると大抵ハマルことのひとつが、PCにインストールされているソフトウェア類のアップデートです。今回もちょっとハマリました。でも、大きくは問題無く終りました。で、驚いたのが RealPlayer でした。 Version 11 になって、なんと無料バージョンでも録音機能がついているじゃないですか!自前サーバを上げて、RealPlayer でつないで MP3 ストリーミングをしてみたら、あら、ちゃんと録音できてました。すばらしい…。でも、やっぱり予想通り、Brandnew-J などの著作権保護されているコンテンツは「録音が許可されていません」とメッセージが出て録音できませんでした。ま、そんなもんですよね。

[音楽は空気のようなもの]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット