思いがけない連絡
2008-01-11


紙の年賀状を自分から積極的に送るのをやめてから、もう7年が経過しました。いまでも自宅に年賀状を下さる方がいて、それは大変うれしいのですが、忙し過ぎて返事をできない状況なのです。とはいいつつも、個人的な年賀状を下さる方の多くはメールアドレスをお持ちなので、メールでお返事が済みます。

一方、職場に届く年賀状は企業の方からのご挨拶が多く、個人的なものはほとんどありません。しかも、うちの職場は1月4日は有給休暇取得奨励日、7日は職場内を郵便物がウロウロ、8日〓10日は僕が出張ということで、今日、やっと職場宛の年賀状を見ることができました。そしたら、思いがけない人から年賀状が来ていました。自宅住所を教えていなかったようなきがします。だから職場に送ってくれたんだろうと思います。「今年3月で……」とあり、喜ばしいことこの上ないです。年賀状、久々に1枚だけ書いてみようと思いました。

[静かな日常]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット